« 702nkII発表記念! | トップページ | oggファイルの作成 »

2005/09/23

USB接続のSDカードリーダを買った

SDカードリーダを買った。

image01
SDカードリーダは持っていたし、PCにも内蔵させていたが、
以前RS-MMCカードに変換アダプターをつけて読ませていたら、
SDサイズに変換するアダプターが外れて、PCを分解して取り出した実績があるんです。
それにこりでアダプターは使っていなかったのだが、USBのリーダーでアダプターを使わないで直接させるものを見つけたので、思わず買ってしまった。
たった¥799円なので衝動買いで最悪は普通のSDメモリーやアダプターをつけてminiSDでも使えると思ったので。

image02

実際使ってみると、256MBのRS-MMCが変換アダプターなして取り付けられ、取り外しも簡単!

当然PCにUSB接続してRS-MMCの中身も見れました。
ついでなので、702NKに取り付けて持ち運びをしていると、いつでもメモリーカードをPCで読み込みできるので、excelやword,mp3データなど持ち運びに便利です。

image03
RS-MMCの容量も増えたのでケーブル接続でデータ転送すると結構時間がかかっていたのが、早く済み便利です。
NIKIAの「Nokia 6630 Music Edition」バージョンにもアダプターが付いてくるが同じ機能です。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/20/news027.html

NOKIAと同じような白いものは¥900ぐらいで売っていたので、こんど買ってみようかな。
あとは、Nokia Audio Adapterがあれば、「Nokia 6630 Music Edition」になるのうで、売り出さないかな~。

|

« 702nkII発表記念! | トップページ | oggファイルの作成 »

コメント

自分もこのカードリーダかいたいのですが
どこで売ってるのでしょうか?

それとNokia Audio Adapterなら
↓のページで買えるみたいですが
今は売り切れみたいです(汗
http://www.expansys.jp/product.asp?code=123913

投稿: | 2005/09/24 23:13

カードリーダーを買ったお店は、秋葉原の「あきばお~」というお店です。
同じようなものや、違うデザインのものも、ほかのお店とかにも置いているので、いろいろ見くれベルトいいと思いますよ。
ちなみに、製品のホームページはここです。
http://www.broadwatch.net/products/index.asp?pid=0&sub=0&spg=03


Nokia Audio Adapterがあれば、iPod nanoや100曲しかはいらない「ROKR」は必要ないと思うんですよね。
手に入るんなら、是非買いたいですね。

投稿: sensor15 | 2005/09/24 23:29

素早いレスありがとうございます。
早速明日買ってきます。
自分も機会があればaudio adaterほしいです。
vodafone shopで取り扱ってくれればなぁ・・・。
せめてnokia shopで扱っててくれてもいいと
思うんですけどね。

投稿: | 2005/09/25 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/6072090

この記事へのトラックバック一覧です: USB接続のSDカードリーダを買った:

« 702nkII発表記念! | トップページ | oggファイルの作成 »