« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

W-ZERO3のXデーは12月14日、新規¥39,800円

ウィルコムのW-ZERO3が12月14日に決定しましたね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/30/10036.html

値段が新規で¥39,800円とはこれまたすごい!W-ZERO3
しかも、Opera8.5が無料で付いてくるそうです。
これはとても楽しみです。

私がやりたい固定電話とのVoIPでの融合もウィルコムは視野に入れてるそうです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/30/10037.html

実際のものはもう少し先でしょうが、とりあえずW-ZERO3が欲しい!
702nkII待ちのユーザーの何人かは流れるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokiaの6680(702nkII)用のテーマ発見!

Nokia 6680 ユーザー限定プレゼント実施中!
http://www.club.nokia.co.jp/j/6680/campaign/index.html

そんなの海外から輸入した人しか応募できないよ。

テーマのダウンロード
http://www.club.nokia.co.jp/j/6680/download/download.html

Nokiaの日本でのテーマの配布は始めてかも。
デザインはそれなりでアイコンデザインはノーマルのまま。
でも、初物なので許します。
しかし、Nokia純正なのに認証アプリじゃないみたい。

もしかして、702nkIIは認証されてなくてのインストール可能?
そうじゃないと、このテーマはインストールできないよ!!

fescr009 fescr010

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Skype 3兄弟

GunBoxの件で、いろいろ調べていたら、面白いソフトを見つけました。

Skype 3兄弟

  • 3G回線を使った通話の3g Skype
  • Bluetooth接続の Blutooth phone
  • Bluetooth接続だけどPTT(Push to Talk)

3種類のSkypeソフトを見つけました。

私は試していないので、動作保障はできません。興味のある方は試してみてください。

http://www.useful-apps.com/

しかし、来年の春には無線LAN接続対応のSkypeも出るみたいです。
Mobi-Telさんとこによると、S60シリーズのWi-Fi付きっていったらEシリーズですよね。
やっぱり、E-61が欲しいですね。
http://mamosuke.main.jp/blog/archives/002034.php
http://www.blogs.s60.com/tommi/2005/11/skype_to_s60_in_spring_2006.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/29

ケーブル接続でGunBox

702nkIIがでそうで出なく、いらいらしてます。
物欲の秋も過ぎて寒い冬に入ったので、何か面白いものが無いかと探してみました。

そして見つけたのがGunBoxです。

GunBoxはbluetoothで繋げて無料でパケットのやり放題にするソフトだと思ってました。
私はBluetoothのアダプターを持っていないので、関係の無い世界と決めこんでダウンロードもしていませんでした。
それが、あるきっかけでGunBoxのホームページを見ると
「GnuBox on SonyEricsson P80x/P90x/P910
  and Nokia Series60 phones
  Share your computer's internet access to the phone via bluetooth or USB 」

http://gnubox.dnsalias.org/gnubox/

という文字が目に付きました。これはBluetoothだけじゃなく、ケーブル接続でも使えるってこと!?
これが出来るとE-Mailの送受信無料、Operaでフルブラウザ見放題!にあると期待が膨らみました。

早速ダウンロードしてテストしてみましたが、繋がらない。

ただいま奮闘中!誰か設定の仕方わかりませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/28

あやしいOggPlayer

先日、てんどん雑記さんの所に書いてあった「グレーなOggPlay」らしきものを見つけた。
http://shmidtjp.2.dtiblog.com/blog-entry-375.html

確かにグレーだし、怪しい。
wmaファイルが再生できるのは良いが、oggなどの着信できるパッチは当たってないので
wmaが再生できるパッチの当たる以前のOggPlayerになっている。
しまも、メニューや再生機能が中国語で、一部文字化けをする。
作成者は中国人らしく、作成元らしきホームページを見ても中国語で良く判らない。
怪しく、中途半端なので、てんどん雑記さんと同じくダウンロード場所は伏せときます。
使うならパッチのあたったOggPlayerがお勧めです。
fescr009 fescr011 fescr013 fescr012

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/25

IP電話利用者が1,000万弱

IP電話利用者が1,000万弱になるそうです。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/11/25/9984.html

これはYahooBB PhoneやNTTなどのIP電話サービスのユーザー数ということで、
一般のインターネットユーザーのほとんどが使っているということになります。
また、ほとんどの人がIP電話という意識が無く使っているケースが多いと思います。
私も当然IP電話を使っていますが、家の電話回線とルーターで自動接続になっているので、
IP電話を使っているという意識はありません。
しかし、よく考えたら、同じIP電話の業者を使っていたら通話料無料がほとんどなんですよね。
このIP電話をうまく使うといろいろ面白いことが出来るんですよ。
いま、一番やりたいのが、家の電話とIP電話を融合して家の子機にし、家の外からでも使えるようにすることです。
現在、家の電話は意識することなく03-xxと050-xxが使え、PHSを組み合わせて子機にしています。w-zero3
家の外でも使えるようにするには、IP電話の子機を設定してやることです。

清水隆夫さんのblogに詳しく書いてあります、

清水隆夫の「Good Job!」
http://tshimizu.cocolog-nifty.com/good_job/2005/11/post_4e77.html

「ひかり電話」を再検証
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/11882.html

一番の注目点が外からIP電話を使うことが出来る可能性があるということです。
今注目のウィルコムのW-ZERO3でAGE Phoneを使うと無線HOTSPOTから使える可能性があるということです。
http://www.ageet.com/agephone/help/howto.htm#fg

もし、これが使えれば、同じIP電話業者どうしなら無料で通話でき、普通のところへは格安で通話できます。
海外へも、格安で通話できます。
ちなみに、わたしは@niftyのIP電話「@niftyフォン-C」を使っているのでアメリカへ9円/1分でかけられます。
これが、携帯電話で可能になるということです。
着信も同じですが、家の電話の03-xxxはそのままでは着信しないので「ボイスワープ」を使うしか今のとこないですがね


もし、NTTのひかり電話サービスで、03-xxxのIP電話への同番移行で、外から03-xxxが使えるのがベストかもしれないんですが。

NTT東日本のひかり電話サービス
http://www.ntt-east.co.jp/t/index.html

これがノキアなら、Eシリーズが出て出来るといいのに!l_ese4
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0511/17/news045.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/23

ウィルコム新価格発表

ウイルコムが新サービスと価格を発表しました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26652.html

特に注目なのがE-Mail無料です。

ウィルコム、「定額プラン」でPIAFS方式Eメールも無料に!

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/11/22/index_02.html

今まで¥2900円の定額プランだと、携帯電話のSMSやMMSにあたるウィルコムのISPサービスを使ったE-mailは無料だったが、自分のパソコンや会社のE-mailはPIAF接続なので別料金でした。
それが、12/1からは無料になるそうです。
W-ZERO3の場合用途的に自分のE-mailアドレスのほうを使いたいのでこれはナイスですね。
あとは、webを見ると0.021円/パケットですが、1050円~3,800円の定額プランを使うか、無線LAN接続を使えばいいわけですから。

W-ZERO3や新しき機種を見るとどうしてもE-mailの必要性があり、企業や病院などへの販売攻勢のためでしょうけどね。これで会社は通話とE-Mailが定額で安く出来るので導入すくところが増えるでしょうね。

ちなみに、ボーダフォンの702nkでのMMSはで定額ですがE-Mailは定額ではありません。しかも、EXCEL,WORDなどのデータは受信は出来ますが、送信が出来ません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/21

MusicPlayerの日本語化

また、某BBSでMusicPlayerの話題があがってます。

ここから「MPlayer[1].v1.0.N6630.N6680.N6681.FreeWare.zip」をダウンロード。
http://www.smart-mobile.com/forum/viewtopic.php?t=70479&view=next&sid=ab5112fd515d54295ac0c222a6b68f6e

HalWinで解凍してインストールで終わりです。fescr007
バージョンが1.0.2の為か日本語表示にはなるがmp3の再生が出来ない。
着信音だけなら、recogs.zipで対応できるが意味が無い。

そこで、いろいろ私なりにいじって試してみました。
その結果、
Nokia_6630_MusicPlayer Ver1.5をインストール
「MPlayer[1].v1.0.N6630.N6680.N6681.FreeWare.zip」を解凍した中から2つのファイルをコピーする

  • \system\Apps\Mplayer\MPlayer.r32
  • \system\Apps\Mplayer\MPlayer_caption.r32
    の2つのファイルをコピーするだけで日本語表示になります。
  • \system\help\MusicPlayer.h32 もコピーしておくとヘルプも日本語になります。

どうも、「32」というのがSymbianOSでの日本語環境らしいですね。
技術書にはもしかしたら解説とかが載っているのかもしれません。
fescr009 fescr010 fescr011 

しかし、もともとのバージョンが違うので時々固まってしまい動作不安定で使い物になりません。
なかなか思ったようには動きませんね。とりあえずおとなしくOggPlayを使うか、英語版のままMPlayerを使うかですね。

まだまだ模索中なので自己責任で試してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/20

大きさ比較

最近新製品が発表されたり、あたしい情報が出ているが、実物が中々でないので、犬のお預け状態だ

物欲の秋も過ぎて冬に突入しそうなので、冷めてしまった部分もある。
そこで、細かな内容はでそろった後で検討することにし大きさだけ比べてみた。
現在所持して持ち歩いているのは702nkとSH901iCで見比べてみた。
まず気がついたのは、

  • W-ZERO3は以外にスリムでVisorと比べて多少重たいけどそれほど変わらない。
  • E-61がキーボード付なのに薄くSH901iCより軽い。
  • 702nkよりD902iのほうが軽く小さいが画面はデカイ!
  • 702nkIIは702nkよりスリムになっている。
  • SH901iCは以外に重たい。

現在が 702_Visor
702nk(127g)+SH901iC(148g)=275gなので
D902i(116g)+E-61(144g)=260gになる
15gの軽量化が出来るのだ。

-長さ厚さ重さ
W-ZERO3 70 130 26 220
Visor Deluxe 76 122 18 153
E-61 69.7 117 14 144
702nk 60 110 20.6 127
702nkII 56 108 21 133
D902i 50 109 19.5 116
SH901iC 49 109 25 148

以上物欲の冬に突入モードでした。

あとは、Vodaの702nkIIとDoCoMoのNokia機とウィルコムのW-ZERO3を待つだけ。でもその頃にはまた新製品の情報とかが出ていそうです。

でも、SH901iCは交換が確実になったな。D902iかNokia製になるかSH902iにするかだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/19

DoCoMoからNokia製が発売?

以前から話題になっていたDoCoMoからNokia製携帯が現実味を帯びてきた。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aB2FKQWmgo1c&refer=jp_japan

>ドコモは、国内の携帯端末メーカーだけでなく、携帯電話製造で世界最大手のノキアから調達する。
>そのほか、韓国のLG電子などからも端末を調達することが決まっており、「来年の春にはLG製の端末を発売する」(宇垣常務)予定だ。

これによると発売は決まっており、少なくとも来年の春にLG製が出るのでその前のこの冬にもでそうだ。
調達コストの安いNokia製といえば、6630しか考えられない。
DoCoMoの700シリーズより安い海外製品はもしかして600シリーズの名称で603iとかで出すのかな?

しかし、EシリーズもNokiaが投入したいみたいなのでまだわからない。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0511/17/news045.html

来週 11月24日15:00 NTTドコモ、新型携帯電話について記者会見(大手町)があるのでもしかしたらNokia製の発表かも。

私的にはEシリーズをリーズナブルにして出してほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/18

物欲の秋の夢

昨日の記事をよく読んだら無線LANでVoIPもできるようにするみたいですね。
やっぱり無線LAN機能付きが欲しい。特にフルK/B付きのE-61が良いですね。

>屋外では携帯電話のネットワークを利用し、社内では構内無線LAN環境からVoIPで通話を行う──。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0511/17/news045.html

フルブラウザと無線LANの情報も出てきました。

  • RSSにも対応。Nokia独自のフルブラウザ
  • Eseriesの無線LAN対応を見る

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/18/news011.html

secure_mobile_main

E-61に日本語フォントを入れて文字入力にATOKを入れて日本語化し、
ルータにSR-5200VoIP2を買ってVoIPで家の電話の子機にし03-xxと050-xxと090-xxの
トリプルで通話できるようになり、外出時はAGE phoneを入れてホットスポットで050-xxで無料通話し、skypeも待ち受けする。
PC Suiteを無線LANでVPN経由で自分のサーバと同期し、iTunesの音楽やPodcastを聞き放題。
携帯を日にかざしておけば、ソーラバッテリーで自動充電
excel.wprdのデータを編集しe-mail送受信し、モバイルオフィスを実現。
という夢を見ました。

悪夢にならなければいいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIAがインテリシンクを買収 その2

また、インテリシンクの件でコメントをいただきました。
http://symbian.way-nifty.com/mobile/2005/11/nokia_9ab3.html

また、長文になってしまうので、こちらに書かせてもらいます。

コメントありがとうございます。
Outlookとのシンクロライセンスの件はしっていますし、今回の買収目的は法人向けがメインなのも判ってます。
だからこそ、PC Suiteのバージョンアップで現在の機能をパワーアップしたものが出て欲しいんですけどね。
PalmのシンクロソフトはVisor以降使ってないので判りませんが、以前はやはり標準のソフトをインテリシンクを被せて使ってました。
WindowsCEにもインテリシンクを使っていました。
私はまだ持ってないので使ってないのではっきりわかりませんが、DoCoMoのD902iのシンクロソフトの内容を見てみると機能的にはNokiaのPC Suiteを上回っています。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/16/news091.html

  • Microsoft Outlookの連絡先や予定表
  • D902i内にあるデータのバックアップ
  • PC上で編集した各種情報のD902iへの書き戻し機能。
  • アドレス帳/メール/スケジュール/ブックマーク/テキストメモ/マルチメディアデータのバックアップおよび転送機能も装備。
  • データリンクソフト自体が編集機能を備えているため、Outlookを利用していないユーザーでもPCとD902iとの間でPIM情報を共有できる。

このソフトはどうみてもインテリシンクのOEMライセンス商品でD902iがSymbianOSなので製品としてはNOKIAが出すのが可能だと思うんです。そう意味でNokiaからコンシューマ向けのソフトが出て欲しいと思ったんです。しかもNokiaからでれば無料でしょうからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/17

ぜんまい仕掛けノートPC

ぜんまい仕掛けのノートPC「ダイナブック」が100ドルで登場へ

ゼンマイ駆動式ノートPCを約100ドルで貧困層の子供に無料配布するみたいです。051117_laptopebook
これって、電源がゼンマイ駆動式ってのが良いですね。
ぜんまいを1回回すと最大40分表示できるそうです。
もし、日本でも売ったら非常用に1台ほしいですね。
電子書籍用に使っても良いかも。必要なときにぜんまいを回せば見れるので、電源の心配をせず使えるんだから。究極のモバイルマシンかも。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20091069,00.htm
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20091087-4,00.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nokia関連情報

今日は細かい情報がいくつも出てます。

S60(Series 60)用「Opera Platform SDK」
これがあるといろいろ出来るみたいですね。でもパケ死しそうです。
Opera8.5も出たので、パケフリ対応してほしいですね。
6680は標準でOperaが入っているので702nkIIも標準でついてきて、パケフリ対応を希望します。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26590.html

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/15/021.html

Eseries日本導入に前向きなNokial_ese3
ホントにホント?
私はE-61を希望します。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0511/17/news045.html

ノキア、インテリシンクを4億3,000万ドルで買収
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26583.html

でも、702nkIIはまだ発売日が決まってません。噂では来年になる可能性もあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NOKIAがインテリシンクを買収

ノキアがインテリシンクを買収した。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26583.html

先日もこのblogでインテリシンクから702nkのソフトを待っているところと書いたばっかりだが、
これでコンシューマ向けまたは、ノキアから純正として出てくる可能性が出てきた。
法人向けソリューションとは別に、現在のPC Suiteがバージョンアップで出てくれば一番ありがたい。

ただ、いつ出てくるかが問題だ。これから合併作業だから来年以降だろうけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/15

Nokia Multimedia Factory その2

携帯のMMSがバックアップ取れないかとのコメントをいただきました。
返事を長くなるのでここに書きます。
http://symbian.way-nifty.com/mobile/2005/11/nokia_multimedi.html

結論から言うと、PC Suiteでバックアップは取れます。
しかし、バックアップしたデータはPCから見たり編集したりができません。
バックアップしたデータをまた携帯に戻すことしか出来ません。
ちょっと中途半場で本来の要望は702nkのMMSをPCにバックアップして閲覧や編集が出来ることだと思うので、
その方法をいま探しているとこです。

いままで、「Nokia Multimedia Factory」を使わなかったのも、送信しか出来ず、送信履歴・受信・バックアップが出来ないからです。
送信しか出来なければ、携帯メールの利点がほとんどないですからね。
使い道としては、PCで編集した文書や画像が送れるぐらいですから。(この場合携帯から送らずPCから送れば済んでしまうことが多い)
または、メール広告等で大量のユーザー宛に送信するときとか。(悪いことには使わないでください。)

それが出来る可能性は、インテリシンク株式会社から「Intellisync Mobile Suite 6.4J」で、企業向けしか発表されておらず、
パーソナル向けに販売されるのを待っているとこです。
http://symbian.way-nifty.com/mobile/2005/09/intellsync_9f5b.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26544.html

このソフトは、もともとPalmを使っていた頃愛用していたソフトでシンクロ(同期)のパイオニア的な存在のソフトです。
メールやスケジュール、メモなどのシンクロやバックアップができ、細かなシンクロ設定なのも出来るので702nk用に早く出ないか待っているとこです。
しかし、なかなかパーソナル向けは発表されず、702nkIIも出そうででなく何か方法がないかと調べているとこです。

解決方法が見つからないまま、blogに書いたのがいけなかったのだと思いますが、途中経過で判ったことだけ書きます。
まず、

  • 「Nokia Multimedia Factory」を使うと、MMSをPCから送信するとこが出来る。
  • 送信データはmmsまたはsmiの拡張子で保存できます。
  • mms形式のデータはそのままNokia Multimedia Factoryで開けますが、UTF-8(N)のテキストで内容を見ることも出来ます。
  • MMS作成時にローカルの\Tempフォルダーにはメール形式・内容のtxtファイル・添付データが素のままで一時保存されます。(送信先情報は見当たらないので内容確認程度にしかなりません)

これぐらいまでしか判っていないのですよ。だから余計702nkIIになってメール関係がどれだけ改善されたか知りたくて702nkIIを待ってるんですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/14

Nokia Multimedia Factory

出そうで出ない702nkII,物欲の秋はさらに深まっている。MMS
何か面白いことはないか探していたら、「Nokia Multimedia Factory」があった。
http://www.nokia-asia.com/nokia/0,,78357,00.html

前から入れていたのだが、MMSがもう少し使い勝手が良くならないか試してみた。
SMSだと、アドレス登録やメールの送受信やメールをPCに保管してみることが出来るのに、
標準のPC SuiteだとMMSは何も出来ない。
とりあえず、NOKIAのサイトから「Nokia Multimedia Factory」を」ダウンロードしてPCに入れると、PC Suiteのメニューに「マルチメディアメッセージを送信」という項目が増え、PCからMMSを送信することが可能になる。表示や説明も日本語で電話帳からの選択も日本語だ。
添付はオーデオ・画像・ビデオで編集機能まで連携して使える。
そのほかの添付ファイル(excel,wordなど)が使えると便利なのでいろいろ試したがでめで残念。
何か良い方法はないのだろうか?mms2

E-MailのほうもPCと連携できるソフトがあればいいのだが、現在探索中!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/13

ぷらっとほーむが店舗閉店

アキバのぷらっとほーむは開店当時から知っていて閉店するのは残念ですね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051112/etc_plathome.html

ぷらっとほーむの前身の「本多パーツ」の頃から知っており、本多会長は昔からアキバの名物社長でした。
これからも法人向けとWEB通販はするそうですが、一般人にとっては淋しい限りです。
それにしても、最近のアキバはコスプレ系やGAME系が繁殖して様変わりしましたね。
アキバ系という言葉があるけど、3種類の人種がいると思うんです。

  • 電気・コンピュータ系
  • アニメ系
  • GAME系

これらは結構外見でだいたいわかるので、アキバで歩いている人を観察すると面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/12

ソーラー充電器よ、再び!

以前702nkにソーラー充電器を取り付けてみた。702nk_solar_V06
http://spaces.msn.com/members/pegasu/Blog/cns!1pPiNISFxCFDNkJfhw_7h9tg!121.entry

使えるには使えるが、充電機能が不足していたり、外装が不十分なので使わないでいた。
しかし、あれば便利だと思っていたので、他力本願をしてみた。
「たにみこむ」というサイトで商品化の希望をだして、同意者が多ければメーカーに頼んだり、同調するメーカーがいれば製品化してくれるサイトです。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54028

今のとこ誰も同意してくれていないのですが、ほしい人はいると思うんだけどね。
ほしい人は同意して参加してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

3D WOWScreensが面白い!

3D WOWScreensが面白い
http://mobile.reallusion.com/wowscreen/

3Dでスクリーンセーバーとして動き、

  • 日付表示
  • 時間表示
  • 着信、着メール
  • デイリーアラーム
  • タイマー機能

などがあり、アラーム音はmp3,oggファイルなども選択可能。
また、無料のStandard Editionでしか試していないが、標準の熊さんをテンキーで操作でき、
方向や、背景、服装が変えられる。
そのほかのキャラはsonyのアイボみたいなものや魚や蟹などいろいろいるみたいです。
メール登録するとロボット猫のキャラが1個追加でダウンロードでき、2種類のキャラまで無料で遊べます。
動きがあるので、見ているだけでも楽しめます。

WOW001 WOW003 WOW005 WOW006

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/11/03

物欲の秋

最近、出そうででない702nkIIやとっても欲しいが出るのがまだ先のW-ZERO3,
海外で魅力的な製品をだすNOKIAなどを指をくわえてみていると、ふつふつと物欲が沸いてきてしまった。
しょうがないので、インターネットでいろいろ関連商品とかを見て回っていたら面白いものを見つけてしまった。

ASUSから2.5インチハードディスクを内蔵できる無線LANのケースが出ているのを見つけたHDLAN

http://www.asus.co.jp/products4.aspx?l1=12&l2=44&l3=0&model=460&modelmenu=1

これなら、LAN対応のW-ZERO3や無線LAN内臓の携帯とかでLANの接続やデータのストリームが簡単に出来ると思い、物欲をそそられてしまった。

欠点は電源が必要なので、完全なモバイルでは使えそうはない。(でも欲しい)

また、センチュリーからは2.5インチハードディスクでSDメモリーカードをバックアップできるのもある。OTG25EX_hontai

http://www.century.co.jp/products/hd/otg25ex.html

電源が内蔵なので、メモリーカードがいっぱいになったらいつでもバックアップが取れて便利だ。
動画をとったときや、いっぱいデータをダウンロードしたときには便利だろうと思った。
ケースだけだと7千円ぐらいと、手ごろだし。

そしたら、もっとすごいものを見つけてしまった。
「HDDマルチストレージ」という2.5インチのポータブルHDでSDカードのバックアップに加えて、HDDからメモリーカードにコピGS824-1511できるのだ。

http://www.e-kai.co.jp/HDD-multi-storage.htm
これがあれば、いつでもメモリーカードのバックアップと見たい動画をHDDからメモリーカードにコピーできる。
資料にはでてないが、PCとUSB接続できるのでWMPの同期可能なポータブルストレージになる可能性も大である。
40GBのハードディスク付で¥2.5万弱でこの機能なら、とても欲しくなった。

ふつふつと物欲をそそられるインターネットでのウインドウショッピングだが、近いうちに我慢しきれなくなるのは目に見えている。
ああ、物欲の秋だな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/02

NOKIAがまたもや新製品を発表

NOKIAがまたもや新製品を発表

N71N91を発表した。
新製品が出るのはいいが日本で発売してほしいよ。
希望はEシリーズだけど、Nシリーズでもいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノキアの「Series 60」、名称を「S60」になった。

ノキアの「Series 60」、名称を「S60」になった。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26378.html

何が変わったかといえば、名称が短くなったのと、ロゴが新しくなったことぐらいかな。
それよりも702nkIIが発売になりそうでなかなかららない。
早く発売になって実機を触ってみたいのに。

http://www.s60.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »