« EggClockでmp3再生 | トップページ | ソフトの日本語化 »

2005/12/09

PC Suite Ver6.7がでた

PC Suite Ver6.7がでています。

もちろん日本語版で取説も日本語になっています。

http://www.nokia-asia.com/nokia/0,,78344,00.html

変わったのはあまり無い見たいですがただいまテスト中。だいぶ機能アップしています。

追加情報
PC Suiteをいれたら「PC Suite support」というソフトが702nkにインストールされました。
その結果、SMSと同じように、MMSのメールがぱそこんから閲覧出来るようになってます。

追加情報2
MMSを見たり作成するには Multi Media Factoryを追加インストールしないと見れません。
ないと、動画再生のMultimedia Playerが立ち上がってしまいます。

追加情報3PCSuite67
MMSやSMSかいじれるようになってます。
しかも、データーはCドライブに入っているのでバックアップや編集が簡単に出来ます。
古いPC Suite6.6などの情報が入っているとうまくシンクロできないみたいなので、
一度PC SuiteをアンインストールしcドライブのPC Suite関連のフォルダーを削除してインストールしなおしたら、きれいにシンクロしてくれました。

追加情報4
よく見たらPIM関係の情報がみんなパソコンでいじれるようになってます。

  • 電話帳はvCard Ver2.1
  • メモはtxt
  • カレンダーはvCalender Ver1.0
  • メールはSMSがvmg MMSがmms

で保存されています。e-mailはまだPC Suiteに対応していません。
e-mailも対応してもいい気がするんですがね。
あと、データホルダーもシンクロ・バックアップに対応してくれれば、完璧なんですけどね。

追加情報5
Cドライブへのだラッグ&ドロップが復活してます。
便利な機能の復活はうれしいですね。
ただ、バックアップが細かい設定が出来なくなってます。
メールだけとか住所録だけのバックアップが出来ないですね。残念!

|

« EggClockでmp3再生 | トップページ | ソフトの日本語化 »

コメント

今日は、初めまして
Multi Media Factoryの追加インストールのお話とても参考になりました。これでMMSがパソコンから作れます。
良い情報を有り難うございました。

ところで、僕のPC SuiteはVer6.70.22ですがメモやカレンダーをファイルマネージャーから見ることが出来ません。携帯は702nk(6630)です。もしやと思いアンインストして入れ直してみましたが同じでした。
何かご存じでしたら、教えていただけると助かります。
宜しくお願いします

投稿: ピエール星 | 2006/01/10 16:11

うあぁぁ、すいません。
メモやカレンダーは「Documents and Settings」を見るんですね。
ありました。
そそっかしいコメントで汚してしまって申し訳ないです。

投稿: ピエール星 | 2006/01/10 16:21

こんにちは初めまして.
MMSやSMSのバックアップについて調べていたところ,
Googleよりお邪魔しました.
とても有益な情報で感激しました.ありがとうございます.

MMSやSMSがBeckyなどのメーラーで閲覧できたら便利だと思います.
vmgやmmsファイルについて,もっと効率的な管理テクニックをご存知でしたら知りたいです.
vodafone3Gのvmgは少々特殊な様子で,sensor15さんの知恵を拝借したいと存じます.
ぜひ今後もメールバックアップについての記事を書いてください.

投稿: とき | 2006/05/07 15:51

コメントありがとうございます。
メール関係のネタは私も探しているとこで今はないですね。
excel,wordのデータは受信できるのですが、送信ができないので、何かいい方法はないかと探しているとこです。

新しい情報が見つかればまたblogに書かせていただきます。

投稿: sensor15 | 2006/05/07 22:04

>2005/12/09
>PC Suite Ver6.7がでた
>PC Suite Ver6.7がでています。
>
>もちろん日本語版で取説も日本語になっています。
>
>http://www.nokia-asia.com/nokia/0,,78344,00.html
>
>変わったのはあまり無い見たいですがただいまテスト中。だいぶ機能アップしています。
>
>追加情報
>PC Suiteをいれたら「PC Suite support」というソフトが702nkにインストールされました。
>その結果、SMSと同じように、MMSのメールがぱそこんから閲覧出来るようになってます。
>
>追加情報2
>MMSを見たり作成するには Multi Media Factoryを追加インストールしないと見れません。
>ないと、動画再生のMultimedia Playerが立ち上がってしまいます。
>
>追加情報3
>MMSやSMSかいじれるようになってます。

 現在のバージョンは、
 Nokia PC Suite 6.84

 ですが、状況は、変わっていないのでしょうか?

 携帯は、Nokia 702NK2を使用しています。

>しかも、データーはCドライブに入っているのでバックアップや編集が簡単に出来ます。

 編集が、できるということは、MMSのメールの内容を閲覧できると言うことでしょうか?

 内容までは、読めないのではないかと考えていたのですが、どうでしょうか?

>古いPC Suite6.6などの情報が入っているとうまくシンクロできないみたいなので、
>一度PC SuiteをアンインストールしcドライブのPC Suite関連のフォルダーを削除してインストールしなおしたら、きれいにシンクロしてくれました。

 Nokia PC Suite 6.84

 でも、この辺は、状況が変わっていないのでしょうか?

 以前は、Nokia PC Suite 6.82を使用していて、6.82のアップデートボタンを押してNokia PC Suite 6.84を作っても、うまく、
 Nokia Multimedia Factoryをインストールできませんでした。

 アンインストールして、フォルダを削除してまだ、やり直していません。
 現在のところ、正常に作動しません。

投稿: 大宇宙 | 2007/09/16 20:37

コメントありがとうございます。

>ですが、状況は、変わっていないのでしょうか?
状況は、それぞれのバージョンがあがっている為、変わっています。
以前はMMSのデータが読み書きできてのですが、今はできないようです。
古いバージョンで試していないのでなんともいえませんが、データーの扱いは変わってきています。

>Nokia Multimedia Factoryをインストールできませんでした。

ソフトはノキアのサイトにありますから直接ダウンロードしてインストールしてみてください。
http://europe.nokia.com/A4370008

投稿: sensor15 | 2007/09/17 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/7539693

この記事へのトラックバック一覧です: PC Suite Ver6.7がでた:

« EggClockでmp3再生 | トップページ | ソフトの日本語化 »