« OggPlay Ver1.67のpatch | トップページ | とうとう本当に発表! NM850iG »

2006/02/09

Theme Studio Ver3.0 続き

Theme Studio Ver3.0をまだ、いろいろ試行錯誤しています。
現在わかったことは

  • アイコンの文字の色は設定変更だが、702nkでは反映されず黒の文字しか使えない。
  • Solidの透明化はbackgraundのLayerを追加して透明化する。
  • フォルダーアイコンが設定できない
  • java VMはセットで入っているので設定する必要が無い

試行錯誤でいろいろテストしていますが、見ずらく使い物にならない黒い「Degital」ですが、作成画面ではちゃんと見れてかっこいいです。しかし、6630用に保存すると変換されて使えない機能があるので使い物にならないんです。

Digitiles11 Digitiles12 Digitiles13 Digitiles

などで、意外にVer1.2と違うとこがあります。
問題は上位互換というよりも、一応下位の702nk用のテーマも出来る程度になっているみたいですね。使えないのなら、画面で反映して欲しいとこですけどね。ちなみにVer1.2で作ったテーマのソースはVer3.0では編集までは行きますが、sisファイルの作成でこけて作れません。
現在、テストで少し改良して見やすくしていますが、フォルダーは設定できないですね。また、メモリーをめちゃくちゃ使うのでハードディスクにアクセスが多くとても遅いです。現在はPCは512MBですが動き的にはあと1GBぐらい必要みたいですね。内部処理でベクトルデーターとbitmapデータをやり取りしているみたいでメモリー食いますよね。
簡単なテーマを作るのいはVer1.2を使った方がいいと思います。

Screenshot0013 Screenshot0014 Screenshot0015

やはりこれからはN70やN90になっているみたいです。
できれば、高解像度で無線LAN内蔵のE60やE61が欲しいですね。

|

« OggPlay Ver1.67のpatch | トップページ | とうとう本当に発表! NM850iG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/8581519

この記事へのトラックバック一覧です: Theme Studio Ver3.0 続き:

« OggPlay Ver1.67のpatch | トップページ | とうとう本当に発表! NM850iG »