« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

OggPlay S60 MMF Ver1.6.9リリース

OggPlayがバージョンアップしました。

http://sourceforge.net/project/shownotes.php?release_id=413770

What's new in Release 1.6.9:

Added support for drive relative paths in Playlists
Selecting Shuffle Play from the menu now enables random playback
Changing between Normal Play and Shuffle Play no longer stops playback
Some internal changes (hopefully I've not broken anything)
Added alarm clock

詳しくはこれから試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

S60の日本語化(S60でWin/V)

パーム飲茶さんのところで、S60の日本語化ソフトのレポートがあがってます。Screenshot0012 Screenshot0013
http://palmyamcha.hkisl.net/archives/000620.html

私は英語版のS60を持っていないので試せませんがN70で使えるということはN73でも使えそうですね。
http://shop.psiloc.com/en/Application,65571,Japanese+LocalizationScreenshot0014Screenshot0015

しかし、とりあえずダウンロードして702nkにインストールしてみました(意味ないですけど)英語モードに変えてもよくわかりませんね。
鉛筆マークを押すとなにやらメニューが出てきましたが、使い方がよくわかりません。
でも、パーム飲茶さんのところではN70で日本語表示と日本語入力はできているみたいなのでこれから期待がもてますね。
辞書も\system\DictにあるJisyo.dicはテキストで編集可能みたいなので、直接編集すると賢くなるかもしれませんしね。

まるで、昔のWin/Vみたいですね。(知っている人はあまりいないか)

いうなれば、「S60/V」ですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/26

Nokia Sensor

RS-MMCのメモリーカードを新しくしたので久しぶりにsensorを動かしてみた。Sensor15
最近はメモリーカードの調子が悪くて、動かしてなかったんです。
そうしたら、MN850iGが引っかかりました。当然sensorは入ってないので、プロフィールはありません。
でも、引っかかるだけでなんか嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

ノキアが新製品発表

ノキアが新製品を発表しましたね。 Ah_n73mo_3
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/25/news095.html

NシリーズでN93.N72,N73で私の好みはN73あたりですかね。
日本でいつ発売になるんだろうとよだれを流しながら、webを見ていたら面白いものを見つけました。
T-Mobileの日本法人があるではないか!
http://www.telekom.co.jp/
しかも、nokiaの6680をはじめN70を¥66,255でSIMロックfreeで販売もしています。
http://www.telekom.co.jp/angebot/service/gsm/mobile_rental/toriyose.htm

Eシリーズも販売しないのかなと思いながらさらに見ていると、日本で回線契約もできて\12,000で1年間基本料金なし(月¥1,000の計算になる)もあり、通話料は1分58円~(着信料+\234)になるみたいです。
ドイツの携帯番号が持てて、通話料はローミングだけどバカ高くないみたいですね。
http://www.telekom.co.jp/angebot/service/gsm/information/mitplan.htm

普段は通話しない回線で自慢するために持っておくのも面白いかも.....
いかんいかん、意味のない回線契約だ。

海外携帯が日本で安く手に入ればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

メモリー増設!

Theme Studio Ver3はメモリーを食います。V3_3
いままで512MBでやっていましたが、スワップのしまくりで、我慢しきれず1GBを追加して1.5GBにしました。
メモリーの使用状況を見ると編集中はメモリーを1.1GBぐらい消費しているので、1.5GBにして正解でした。
スワップはほとんどしなくなり、快適!快適!
通常のほかのソフトを使う分には512MBもあれば十分ですが、Theme Studioにはメモリーが必要ですね。
たかがソフトのために1Gのメモリー増設は意地でもしたくなかってけど、仕方ありません。

702nkのRS-MMCのメモリーカードも512MBに買い換えました。今までの256MBがどうも動きが怪しく思い切って512MB¥4100でした。Image
買い物途中にminiSDの512MBが¥1,990で売っていたので衝動買いをしてしまいました。FOMA D902i用ですがいまの256MBでさえほとんど使っていないのにもてあましそうです。
使い道はこれからですね。

今日の買い物
512MB DIMMx2=\8,200
RS-MMC 512MB =\4,100
miniSD 512MB=\1,990

う、PCのメモリーよりメモリーカードのほうが安くなってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

早くも修正テーマ「3rdED」

先日メールで「3rdED」のテーマの感想をいただきました。
大変気に入っているとのことでしたが、不満点が1っ箇所ありバッテリーメータが見ずらいとのことでした。
実は作成当時はベクターデータであるsvgファイルの修正ソフトがなく、いいサンプルもなく最後まで悩んでいた点です。
いまは、svgのベクターデータを編集するソフトを手に入れたので、新しいテーマに挑戦中でした。
そこで、まず今の「3rdED」を直してからにしようと思いバージョンアップさせて「3rdED Ver1.1」として修正しました。
バッテリーメータだけではつまらないので、アイコンもいくつかベクターデータで編集しました

「3rdED_v11.sis」をダウンロード

Screenshot0005_3 Screenshot0006_3 Screenshot0007_3

Theme Studio Ver3.0でのテーマ作成はだいぶ慣れてきましたが、なかなか702nk用にすると表示が違うので苦労しました。
新しいテーマももうすぐ出来上がると思いますのでいろいろ試してみてください。
これでnokia E-61やN71がでてもいつでもテーマを作れるようになったので、後はnokiaが商品を出すだけですね。
早く出て来い、3edED携帯!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/04/09

春ですね。

春ですね。 D1000061D1000068
近所に桜並木があるので、散歩がてら写真を撮ってみました。
でも、もうすぐ桜吹雪になって毎年のことですが、すごいことになるでしょう。
そういえば、近所におでん缶の自動販売機ができていました。   
秋葉原の写真ではありません。以前は高速道路のチケットを売っていたのが気が付いたらおでん缶になってました。
春ですね~。D1000054D1000055D1000056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

新しいTheme

忙しくて作れなかったthemeをTheme Studio Ver3.0を使ってやっと作り上げました。
以前、β版として作ったものを仕組みの解析とあわせて作り上げました。
細かな点も修正して結構気にいってます。
Theme StudioのVer3.0は1.2と比べて細かな点で機能アップしていますが、使いにくい点もあるので702nk用としてはVer1.2で作ったほうが簡単だと思います。
ドコモのNM850iGでもテーマは使えるみたいですが、実機がないのでまだ試していません。
もし試した方がいましたら、感想をお願いします。
  Screenshot02 Screenshot01_1 Screenshot03 Screenshot04 「3rdED.sis」をダウンロード

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/06

OggPlayのskin

テーマやOggPlayのskinなんかをいじってみようと思いいろいろ調べていました。Screenshot
そのなかで、OggPlayのskinをいろいろ作っている人のblogを見つけました。

http://blog.livedoor.jp/accord123/
http://www.geocities.jp/accord_702nk/ogg.html

私はiTune風が結構気に入り使ってみました。
もっといっぱいskinやテーマが出ると面白いですね。
702nkはskinやテーマ・外装で簡単に気分を変えらるのでいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »