« 早くも修正テーマ「3rdED」 | トップページ | ノキアが新製品発表 »

2006/04/23

メモリー増設!

Theme Studio Ver3はメモリーを食います。V3_3
いままで512MBでやっていましたが、スワップのしまくりで、我慢しきれず1GBを追加して1.5GBにしました。
メモリーの使用状況を見ると編集中はメモリーを1.1GBぐらい消費しているので、1.5GBにして正解でした。
スワップはほとんどしなくなり、快適!快適!
通常のほかのソフトを使う分には512MBもあれば十分ですが、Theme Studioにはメモリーが必要ですね。
たかがソフトのために1Gのメモリー増設は意地でもしたくなかってけど、仕方ありません。

702nkのRS-MMCのメモリーカードも512MBに買い換えました。今までの256MBがどうも動きが怪しく思い切って512MB¥4100でした。Image
買い物途中にminiSDの512MBが¥1,990で売っていたので衝動買いをしてしまいました。FOMA D902i用ですがいまの256MBでさえほとんど使っていないのにもてあましそうです。
使い道はこれからですね。

今日の買い物
512MB DIMMx2=\8,200
RS-MMC 512MB =\4,100
miniSD 512MB=\1,990

う、PCのメモリーよりメモリーカードのほうが安くなってる!

|

« 早くも修正テーマ「3rdED」 | トップページ | ノキアが新製品発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/9725897

この記事へのトラックバック一覧です: メモリー増設!:

« 早くも修正テーマ「3rdED」 | トップページ | ノキアが新製品発表 »