« 804nkで遊ぼう! Soft編 java | トップページ | 3rdED Digitilesをとりあえず804nk用に修正 »

2006/09/09

804nkで遊ぼう! メール編

じつは、702nkを買った理由が携帯電話だけでE-Mailが送受信できると聞いたからです。
しかし、確かに送受信は出来るのですが、添付データでexcelやwordなどのデータは受信してみることは出来るが、送信はできなくがっかりしたのを覚えています。
多分、私の思い込み違いだろうと思うんですが、702nkではexcelやwordの添付データはE-mailでは受信できたけど、送信できなかったを思ってました。
しかし、何気に添付ファイルを送信したらできました。804nkから送信可能になったんだな~と思っていました。
そして、ためしにMMSはどうなんだろうと試してみました。ファイルサイズの制限があるみたいですが、excelなどの添付送信が可能でした。
調べてみると、MMSのサービスが機能アップしていたんですね。
http://www.vodafone.jp/3G/live/mail/

300kバイトまでならMMSで添付送信が出来るみたいですね。
E-mailでの最大ファイルサイズのテストはパケ死が恐いので試していません。

メール定額にして、画像やデータなどを月額800円で使い放題になるわけですから、何か面白利用方法は無いですかね。
例えば、Podcastで音声ニュースなどを添付ファイルにして自動配布してくれれば、わざわざケーブルでつなげなくてすむわけですよね。
mp3の音声なら、702nkにSIMをさせばできるんですけどね。AACファイルなら804nkで再生可能ですよね。

だれか、RSSの自動巡回ソフトで、内容更新されたら内容と写真と音声を添付ファイルにしてメール送信してくれるソフトを知りませんか?送信時にサイズが大きいと自動分割送信してくれればいいですけどね。

|

« 804nkで遊ぼう! Soft編 java | トップページ | 3rdED Digitilesをとりあえず804nk用に修正 »

コメント

MMSでもExcelのファイルが添付送信できるんですか?何か設定等が必要なんでしょうか?

投稿: k.A.T.u | 2006/09/11 00:37

設定は特にはありませんが、送るにはメールを作成したあとでは添付できません。
はじめに、ファイルマネージャーでexcel等のデータを選択して、メニュー->オプション->送信->MMS で送信できます。

投稿: Sensor15 | 2006/09/11 00:52

ありがとうございます!
ExcelのファイルをMMSで送れるようになると仕事上楽になります。
助かりました。

投稿: k.A.T.u | 2006/09/11 20:58

vodaのメール定額なら、、、

>2005'京ぽんパケ代いらず?
>ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se367884.html

これ、phs用ですが、vodaでもどうですか???
メールだけでネットサーフィンを実現するらしいです。
vodaで実現したら面白いと思います。
vodaで時間があるときやってみたいと思ってます。

投稿: tea | 2006/09/15 05:36

plagger+Gmail(GmailからVodaに転送)はどうかしら?

投稿: 亡名希望 | 2006/09/18 02:11

コメントありがとうございます。

2005'京ぽんパケ代いらずは面白そうですが、PCを立ち上げてないとだめですよね。でも、試してみる価値があるかもしれませんね。
plaggerはperlのスクリプトですよね。どっかのサーバーに入れられれば面白そうですね。安いレンタルサーバーで使えれば面白いかもしれませんね。

投稿: sensor15 | 2006/09/18 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/11820702

この記事へのトラックバック一覧です: 804nkで遊ぼう! メール編:

« 804nkで遊ぼう! Soft編 java | トップページ | 3rdED Digitilesをとりあえず804nk用に修正 »