« 804nkで遊ぼう! Soft編 Part4 | トップページ | 804nkで遊ぼう! 超勝手、手抜きテーマ作成! »

2006/09/02

804nkで遊ぼう! ハード編

804nkをいじりたおしすぎて、いろんなアプリを入れたり削除したりしたので初心に帰ろうと思い初期化してみた。Memory
初期化の方法は起動時に 緑のキー+ 3キー + *キー の3っのキーを押しっぱなしで初期化する。
他にも
*#7780# 設定リセット
*#7370# ソフトフォーマット (コメント情報でやらないほうがいいそうです)
*#2820# ブルートゥース(BT)装置アドレス
*#0000# システムバージョン
などがあります。
大体セットしなおして空きメモリーが9.5Mになった。初期化する前は確か2Mぐらいだったと思うので、その差は何んだろう?やっぱりごみだったんだろうか。

バックアップと設定内容を控えて、自己責任で試してください。

|

« 804nkで遊ぼう! Soft編 Part4 | トップページ | 804nkで遊ぼう! 超勝手、手抜きテーマ作成! »

コメント

こんにちは。ノキア大好き!です。

*#7370# ソフトフォーマットですが、
ノキアのフォーラムで聞いたところ、この方法は海外で発売されいてる端末のコマンドで、
ボーダフォンのソフトが入った端末(702NK、702NKII、804NK)でやると、おかしくなる場合があるので、
絶対にやらないで下さいと言われましたので、ご注意ください^^;

ボーダフォン端末は必ず
>緑のキー+ 3キー + *キー の3っのキーを押しっぱなしで初期化する。
だそうです。

投稿: nokia大好き! | 2006/09/02 10:25

コメントありがとうございます。

禁止事項にしておいたほうがいいみたいですね。
情報ありがとうございます。

投稿: sensor15 | 2006/09/02 10:38

なんどもすみません。ノキア大好き!です。

電話機メモリのごみですが、たぶんPCsuiteでアプリをインストールする際に、
プルダウンのところを電話機メモリを選択していると、溜まって行くみたいです。
携帯本体で、メモリカードを選択するから大丈夫だろうと思っていたら、
解凍されていない状態のSISファイルが見事に溜まっていました。
それ以後、プルダウンのところからメモリカードを選択する事によって、空きメモリが減るという事はなくなりました。
http://ameblo.jp/nokia/entry-10016228030.html

投稿: nokia大好き! | 2006/09/02 13:40

やはりゴミですか。
定期的に初期化しないとだめですね。
情報ありがとうございます。

投稿: sensor15 | 2006/09/02 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/11725219

この記事へのトラックバック一覧です: 804nkで遊ぼう! ハード編:

« 804nkで遊ぼう! Soft編 Part4 | トップページ | 804nkで遊ぼう! 超勝手、手抜きテーマ作成! »