« ボーダフォン HTC製Windows Mobile発表! | トップページ | 最後のVer3.0のテーマ »

2006/09/15

Theme Studio Ver3.1が出た!

コメントで情報をいただき、Theme Studio Ver3.1が出たとのことで、早速試してみました。
実際にはソフト名も変わっており、「Carbide_ui_S60_Theme_Ed_3_1」となり、別ソフトですね

Themev31

必要なマシンスペックは

System Requirements:
====================
Minimum:
- Microsoft Windows XP Professional SP2 or Microsoft Windows XP Home SP2
- 512 MB RAM minimum
- 430 MB disk space
- 1.5 GHz or faster processor
- Display supporting 16-bit color at 1280x1024

Recommended:
- Microsoft Windows XP Professional SP2 or Microsoft Windows XP Home SP2
- 2 GB RAM minimum
- 430 MB disk space
- 2.8 GHz or faster processor
- Display supporting 24-bit color at 1280x1024
- Sound card

実際に動作は、ThemeStudio Ver3.0とあまり変わらないみたいです。
まだあまりいじってないし、説明書もぜんぜん読んでません。
ためしに作成してみましたが、やはり認証キーは必要で、裏技で804nk用にすることもできません。
しょうがないので、2ndED Ver2.8形式で保存して解凍してみました。
とりあえず、サンプルとしてupしておきます。

Themev31_01 Themev31_02 Themev31_03 「ThemeV31.zip」をダウンロード

これからじっくりマニュアルを読んで、裏技を探してみます。

|

« ボーダフォン HTC製Windows Mobile発表! | トップページ | 最後のVer3.0のテーマ »

コメント

私もメモリ不足のマシンに、インストールしてみました。
ホントに全く違うソフトになってて戸惑ってしまいます。
804NKからノキアを使い出し、テーマ編集も3.0でなんとなくわかったかなぁって感じだったんですけど...使い勝手が全く変わってしまいそうですね。
3.1が裏ワザで804NK用にできない(私は、3.0ではTempフォルダからファイル拾ってきてました)のは、痛いです(T_T)

編集は3.1、パッケージは3.0でできるのかなぁ...

投稿: sora | 2006/09/16 00:08

コメントありがとうございます。
動きは、メモリーがいっぱいあればV3.0よりきびきびしているのかもしれません。(NOKIAもVer3.0が重すぎたので作り直したような感じですね)。
しかし、使い方や裏技がまだわからないので、悩ましいですね。

投稿: sensor15 | 2006/09/16 13:58

3.1になってさくさく動くようになりましたね。
私は3.0形式のファイルを書き出し時、「(英文で)携帯にインストールしますか?」の旨のメッセージが出たとき「OK」を押してます。
すると、workoutフォルダのそのテーマのフォルダに「packagingOUTPUT」というフォルダが出来ます。
そのなかにmif,mbm,sknのファイルが出来ているのでそれをUIDと同じ名前のフォルダを作成し、その3つのファイルを入れ、携帯のメモリカードのしかるべきところに置いてます。
3.0形式のファイルを書き出すときにエラーが出ることがあり(2.xだとエラーが出ない)、どの行程が影響しているか解らないのでまだまだ様子見です。

投稿: Nob | 2006/09/16 17:55

情報ありがとうございます。
早速試してみたところ、裏技で3rdEDの形式で作成できました。
しかし、使い方がよくわからないので、これから勉強してみます。
わかったことは、V3.0からV3.1へのデータの移行はできても、逆はだめですね。

投稿: sensor15 | 2006/09/16 21:35

いろいろ試しているのですが、3.1だと出来上がるmbm,mif,sknファイル名がいつもthemepackageになりませんか?
作成するテーマごとにファイル名が変わって欲しいんだけど…
もっといろいろ動かしてみないとだめかなぁ

投稿: sora | 2006/09/26 23:56

出来上がったファイルは、手作業で好きなファイル名に変更しても使えます。
とりあえずは、手作業での編集しかないみたいですね。

投稿: Sensor15 | 2006/09/27 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/11909414

この記事へのトラックバック一覧です: Theme Studio Ver3.1が出た!:

» ブログの使えるツール [アクセスアップ]
ブログをアクセスアップしたいならここ! [続きを読む]

受信: 2006/09/17 02:28

« ボーダフォン HTC製Windows Mobile発表! | トップページ | 最後のVer3.0のテーマ »