« 謹賀新年! | トップページ | どこでもfax受信 »

2007/01/03

メール機能強化

新年が明け、気分を一新してX01HTも一新してゴニョゴニョしようと思いいろいろ調べていたら、面白いものを見つけてしまいました。
ソフトのある場所は、ライセンスの関係があると思われるので、公開できませんのでもしやってみたい方がいたら、自己責任でインターネットを検索してみてください。

20070103105829

1.MSN Messengerとhotmail
2.MMS_Composer_Z.cab
3.JP_DoCoMo mopera_pushmail
4.BlackBerry Connect
5.ActiveSyncInstaller

20070103110235 20070103105508

20070103105529 20070103105546

1.MSN Messengerとhotmail
これは少しバージョンが古いですが、問題なく使え、MSN Messengerも機能してHotmailも使えます。常駐しておくとhotmailを自動受信してくれるのでpush mailとして機能します。しかし、常時見に行っているので、パケットとバッテリーに負担がかかります。無線LANとバッテリー接続していれば面白いかもしれませんね。

2.MMS_Composer_Z
これはすでに出回っていますが、X01HTでMMSを使えるようにするソフトですが、設定と地域によって使えないことがあるみたいで、私は先行受信を確認しただけで、使えるようにはしてません。SoftBankの正式サポートを私は待ってますけどね。

3.JP_DoCoMo mopera_pushmail
これは、DoCoMoのMopera_Uを使ったPushメール用のソフトみたいです。Mopera Uを使ってないのでテストできてません。

20070103110245 20070103110257 20070103110327

4.BlackBerry Connect
これも、X01HTでアメリカなどで有名なPush mailであるBlackBerryを使うソフトみたいですが、ISP側のサービス対応が必要なので、日本では使えません。香港などではサービスがあるみたいなので使えるのかもしれませんがね。

5.ActiveSyncInstaller
これもDoCoMo用に出されているものらしいですが、Windows Server 2003などと連携してつかうPush Mailやスケジュールシンクロなどをさせるソフトです。対応サービスを使ってないので、テストできませんが使用するとバッテリーの消費が激しいらしいです。

今現在私的に使えそうなのは、Hotmailぐらいですが、探せばまだまだあると思います。
以上、いろいろとメールの機能を強化するソフトが出ているので、これからが楽しみですね。

|

« 謹賀新年! | トップページ | どこでもfax受信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/13316265

この記事へのトラックバック一覧です: メール機能強化:

« 謹賀新年! | トップページ | どこでもfax受信 »