« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/27

スパボ一括\5,250

やってしまいました。なぜか新品の705SHです。

20070627_02
実は、今日新スーパーボーナス一括が\5,250で販売されていたもので、すこし遠回りソフトバンク浅草に行ってきました。

20070627_05_1 

20070627_06
写真を見てもらえばわかりますが、スパボ一括\11,970で売られていたものが、705SHの機種に限って\5,250になってました。2Gの304T/502Tなんかスパボ一括\0円で販売されていました。さすがに、2Gは用途が限られるのでパスしたのですが、\0円はもったいなかったかもしれませんね。

20070627_04 20070627_03
他の機種がないかと思って見に行ったのですが、本命はさすがにありませんでした。
しかし、スパボ一括\5,250円は見逃して帰るわけには行かず買ってしまったんですよね。実際にはソフトバンクカードの加入とコンテンツ加入が条件で、入らない場合は1,000円upになります。ソフトバンクカードは入らなかったので\6,300での購入金額になりました。オマケはソフトバンクロゴの折りたたみ傘をもらいました。

先月買った910Tのスパボ特典のパケし放題が、今月で終わってしまうので、705SHのUSIMを差し替えてパケし放題を7月末まで思いっきり満喫させていただきます。パケし放題の使用料だけで元は取ってしまうんですよね。
しかし、通話しない回線と705SHはどうしようかな?スパボ一括なので\980x24回の特別値引きがありホワイトで通話だけなら\7円/月で済んでしまうんですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドコモ新料金プラン発表

ドコモとソフトバンクが新しい料金プランを発表しました。
正確には、ドコモが新料金プランを発表して、数時間後にソフトバンクが対抗処置としてプラン発表したんです。

ドコモ、新割引サービス「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」を導入
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/26/news050.html

ソフトバンク、ドコモ対抗の「家族割引MAX」と「自分割引(ブループラン)」発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0706/26/news097.html

NOKIAやX01HTなどのスマートフォンユーザーはブループランを使っていることが多いので、嬉しいことですね。
私の場合は、以前PHSを使っていたので10年超の回線が家族割りにあるので、FOMAが50%offになる予定です。Softbankの回線はホワイトとオレンジ(x)なので対象ではありませんが、これからどうするか考えもんですね。(10年超の回線をSoftbankにMNPするという方法もあるので。)
ソフトバンクの内容が不明な点もありますが、すばやい対応には驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/18

幻の一品

もう無いでしょうが、先日秋葉原で見つけました。
発売して3ヶ月でカタログから姿を消した幻の一品「804NK」

20070618
私は持ってますかから買いませんでしたけど。
持ってるひと少ないだろうな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/16

クワガタが\42,000

今週、家の近所で「AQUA GARDEN」という熱帯魚などを販売しているお店がオープンしました。

20070615_01
普通に熱帯魚を売るにしては少し広い2階建てだなーと思っていたのですが、中にはさすがにいろいろお魚さんがいてまるで水族館状態です。

20070615_02_1 20070615_03
金魚が\29,800もするのかと思いながら、2階のフロアーに行ってみますと男の子の憧れの昆虫を販売してました。

20070615_04_1 

20070615_05 20070615_06

20070615_07
ヘラスクスがベアーで\42,000円。「た、高いけど欲しい」
私の家から歩いて1分なので、このお店は散歩コースに決定です。
そのお隣は、ジャングル状態のグリーンハウスです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/13

スパボ一括を検索すると。

スパボ一括のことで調べようと思い「スパボ一括」のキーワードをGoogleで検索してみると、

20070613
自分のBlog見ても何の役に立たないよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/12

メールを4in1

メールは便利なもので、いろいろな用途に使ってます。
しかし、メールアドレスも用途によって増えて管理も大変になってきました。
たくさんメールアドレスができてしまったので、できるだけまとめて使いやすくしようと思ってます。
現在使っている主なメールアドレスは

  • メインe-mail
  • パーソナルe-mail
  • iモード
  • DoCoMo sms

そのほかにも、あまり使ってないものでは、

  • Yahoo メール
  • Hotmail
  • SoftBank S!メール
  • SoftBank SMS
  • Codename Excangeメール
  • その他、メール

メインのメールは@niftyを使ってますが、最近機能アップしました。
http://www.nifty.com/mail/change/

  1. メール容量が100Mから5GBに増量
  2. 保存期間が標準1ヶ月(オプション360日)が無期限
  3. モバイルメール機能で「アドレス変換転送」追加
  4. メルアドプラス10アドレスまでで105円/円

1番目、2番目の機能強化は単純に嬉しい限りです。4番目は捨てアド(いつでも解除できるメールアドレス)として使うには丁度いいかもしれませんね。問題が3番目の「アドレス変換転送」です。
最初、どういう機能かよくわからなかったのですが、使ってみてよくわかりました。
まず設定は「基本設定」のなかの、「通知形式」で「本文をそのまま転送する」を選びオプションの「アドレス変換を利用する」を選択しておきます。

20070612_01

20070612_02
使用方法は、e-mailで来たメールを携帯電話(iモード)に転送していますが、今までは返事を出すにはPCで受信してe-mailをだすか、携帯電話でwebログインをして返事を出すかでした。どちらも手間がかかり少し面倒だなと思っていたのですが、「アドレス変換機能」を使えば携帯電話からe-mailアドレスで送信ができるようになるわけです。
実際にはe-mail(symbian@nifty.com)宛てのメールがiモード(xxxx@docomo.ne.jp)に転送され、その時に送信者e-mailアドレスがxxxxx@gmail.comからxxxxx/gmail.com@m.nifmail.jpに変換されて携帯電話に転送されてきます。
送信者名宛てに返信をすると「xxxxx/gmail.com@m.nifmail.jp」宛てとなり、@niftyの方で再変換して「xxxxx@gmail.com」宛てに送るかたちです。
これは、一時期迷惑メールなどで「なりすますメール」とかで悪用されていた手法と同じですが、認証と変換を@niftyのメールサーバーで行なっているので、正しいメールの活用方法だと言えます。問題は認証が厳しいために、1携帯電話に登録できるe-mailアドレスが1個だけに限定されているために、@niftyのメールを2個使っている私にはどちらか1個しか登録できないぐらいですかね。普通の人は1個で十分ですからね。

20070612_03
これで、SO903iのiモードで編集作成したメールが返送やe-mail送信の時にe-mail(symbian@nifty.com)として送信できるわけです。
便利な変換機能も加わって、メインの4種類のメールが1台の携帯で運用可能です。当然、すべてリアルタイムpushメールなのでいつでもメールが送受信できます。
これぞメールの4in1。
実際には、HotmailやYahooメール等も使えるので8in1でSO903iは大活躍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

レオナパパ迎撃offで電子ペーパー

昨日、レオナパパ迎撃offがありました。
http://dp50116435.lolipop.jp/index.php?Blog%2F2007-06-08%2F%A5%EC%A5%AA%A5%CA%A5%D1%A5%D1%B7%DE%B7%E2%A4%CE%A4%AA%C3%CE%A4%E9%A4%BB%A1%CA%BD%AA%CE%BB%A4%B7%A4%DE%A4%B7%A4%BF%A1%CB
楽しくいろいろ話していた中に、某氏の電子ペーパーの「iRex iLiad」見せたいただきました。やっぱり、白黒画面だと小説よりコミックのほうがわかりやすく実用的ですね。値段が安くなったら、はやる予感がします。

2007060701 2007060702
そして、某氏が「USBのLEDライトと扇風機が買いたい」と言う話になり、今日もアキバへ。
「iRex iLiad」にUSBのLEDライトと扇風機を接続して動作確認は問題なくできて、暗い時やこれからの暑い時期にはちょうどいいと喜んでました。E61のバッテリーが切れたとのとで、もしかして、USBの充電でも使えるかと思い接続してみたところ、これも大丈夫でした。

2007060703 2007060704
某氏の「iRex iLiad」はこれから大活躍することでしょ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

SoftBank月間純増1位おめでとう!

SoftBankが月間純増で集計以来始めて1位をとりました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34893.html

いやー、それにしても純増1位もホワイトプランやホワイト家族24の成果だと思いますが、ひそかにホワイトプラン紹介キャンペーンやスパボ一括特価の影響もあると思います。
今週もスパボ一括特価\9,800の特売がアキバであります。

2007060801_1  2007060802

2007060803 2007060804
私は夏の新製品が出てから考えます。(と、いうか、先月910Tを買ったばっかりですからね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »