« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/27

夏はワンセグ!

またやってしまった。携帯電話の回線を増やしてしまった。

20070727
普段はそんなにTVを見ないけど、夏になると活動が活発になり、ワンセグが欲しくなってました。
ま~さんにノキアのE90を見せられ物欲も沸いてきてしたっまと頃でした。
しかし、GPSもバイルには必要だし、できれば大きな画面で横表示ができればいいな~と思ってました。しかし、そんなのソフトバンクにないよな~と思ってました。
そんななか、ヨドバシで最新機種904iが新規1円で販売してました。
機種変は通常価格だし、今のSO903iはまだ購入半年だし、これ以上回線増やしても即解約するしかなくななくなるし、ブラックにはなりたくないのでパスしてました。
しかし、店員さんといろいろ話しているうちに、ドコモの2in1をするには新規で904iを購入してドコモショップで申し込まなくてはいけない。現在の回線をAにして新規をBにすると、Bのオプションは自動的にすべて解除され、月945円でB回線になるとのこと。B回線自体を解約するわけではないのでブラックには当然ならない。
あれ?つまり、新規で904iを買いドコモショップで2in1にすればいいんじゃないの。
そう、買い増しの裏技としてこの方法はあったらしいのですが、904i自体がいままで新規でも2万以上していたのが、ここに来て1円や0円になったので、安く904iを手に入れる方法として生きてきたんですね。
しかも、F904iは3.1インチの大画面で横表示対応、GPSでの地図表示も横表示してくれます。当然ワンセグも表示してくれます。
これで、購入価格1円で月の維持費は\945円です。しかも、A回線の機種変情報はリセットされないので905iが出る頃は利用期間1年で機種変も可能です。

実際、1円で購入してその足でドコモショップに行き2in1にしてもらいました。変更手数料無し、解約料はB回線を解約しない限りは発生しません。1時間分のべた付けされたオプションプランの日割り計算はかかるらしいですけどね。

本当の目的はドコモの2in1の使い勝手の検証です(と言うことにしておきます)

しかし、最近毎月携帯買っているような気がするんだけど、気のせいかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/26

夏は革張り!

最近暑くなり、汗ばむようになってきました。
そのため、携帯を持つ手も汗ばんで滑りやすくなってしまうんです。
ソフトバンクのホワイトプランで通話専用に使っている705SHがまた滑りやすいんですよね。
予備なので、ポケットに入れたり、カバンに放り込んでいるんですが、傷や滑って落とさないか心配です。

20070725_01
そこで、久しぶりに革張りをしてあげました。

20070725_02
まずは、ハンズで「のり付き革」を買ってきました。のり付きはハンズででしか売ってないんですよね。

20070725_03

20070725_04
装着を完了するとこのとおり!。滑り止めになり、手触り抜群。そのままポケットに入れていても傷がつかず安心です。
やっぱり夏は革張りですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/22

踊るE90

今日、DIGIらいふのま~さんと飲む機会がありました。
その今日のネタは、今日届いたばっかりのE90です。

20070721_01

20070721_02
せっかくなので、いじり倒して、写真を撮りました。
そして、名機は立つとの話題になり、しかもE90は踊るとのこと。
早速踊っていただき、ビデオにとって見ました。

「e90_01.3GP」をダウンロード 「e90_02.3G2」をダウンロード

確かに踊ってる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/20

携帯電話用受話器

最近気になるものがあります。
ソフトバンクの回線があまり気味で何かいい活用方法はないかと思っているとこです。
その一つが、家の固定電話代わりに置いといて、ソフトバンク同士の通話無料を活用する方法です。
携帯電話は小さいので、わかりやすいようにする方法も考えました。
ネットでいろいろ調べてみたら、携帯電話用の受話器で、レトロな黒電話タイプがあるんです。
http://www.hulger.com/
有線で接続するタイプや、Blutoothでコードレスで接続するタイプもあります。

Mdl1bm_3 Bmdl3b1_1
http://shop.hulger.com/productinfo.php?Code=BMDL3-B1

Pbww1_2

http://shop.hulger.com/productinfo.php?Code=PB-W-W1

NOKIA用の変換コネクターも売ってますし、非常に気になります。

Noadapt3
http://shop.hulger.com/products.php?dept=1008

海外では結構はやってるんですかね?

20070720_02
http://www.hulger.com/press.html

でも、やっぱり家に置いとくには黒電話方のほうがいいかな。

Chrome_150 Red_desk_med
http://www.mockia.com/deskia.htm

でも、こんな格好で電話はできないか。

20070720_01
でも、ネタ用に1台かばんの中に入れとくと受けること間違いナシですね。

誰か使ってる人はいませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

NOKIAからの案内

先日、ノキアから「Carbide.ui 3.2 Beta」の案内メールが来ました。
https://www.surveymonkey.com/s.aspx?sm=CeYAqi45eapZ4FXufShlQA_3d_3d

内容からすると、試してフィードバックをくれとのことで、βテスターってことですか。
最近テーマをあまりいじってないけど、新機種がいっぱいているしまたいじってみようかな。
でも、その前に新機種をいじってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

ウーパールーパーもいます。

最近の散歩コースの定番になった、「AQUA GARDEN」に行ってみました。

20070716_01 20070716_02
生き物を扱っているため、行くたびに展示してあるものが少しずつ変わっていき飽きないですね。

20070716_021 デカイぞ!
ヘラスクスはまだ生きてますが、下のケースを見たら幼虫を売ってました。でも、ペアーで\9,450なので成長させて売ると儲かりそうですね。

20070716_03 20070716_04
他にも、かわいいウーパールーパーも売ってます。

20070716_05
何回来ても飽きませんね。
熱帯魚などを飼うと世話で餌をちゃんとあげなければいけないのですが、最近は便利なものまで出てるんですね。

20070716_06
これがあれば、長期に餌をあげ忘れても大丈夫です。
隣は、緑いっぱいのジャングル状態のガーデニング売り場です。

20070716_07
ここは都内23区内ですけど、自然を感じさせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/05

ホワイトプラン\980でweb接続

先日買った910Tのスパボ特典のパケットし放題が6月末で終了しました。
パケし放題特典が終了したので、パケし放題を解約してメールやwebもやらないホワイト\980ポッキリにするためS!ベーシックも解約しました。
S!ベーシックは解約と同時に「自網S!ベーシック」に変更手続きを157に電話して行ないました。
「自網S!ベーシック」とは無料でソフトバンク同士のMMSメールでのやり取りができるサービスで、6/28から正式対応したものです。
今までも、裏技的に使用できたのですが、一歩間違うとS!ベーシックに自動加入になり、webやパケットを割引ナシの状態で使用できてしまうので、地雷状態でした。それが、申込みしない限り自動接続はしなくなり、ソフトバンク同士のMMSだけは使えるようになったんです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/02/news022.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35285.html

もともと、通話専用のホワイトなので、地雷的なメールやWEB機能はない方が使い勝手はいいんですけどね。

そこで通話専用のホワイトになったので、久しぶりに804NKにいれていといと試してみました。

20070704_01_2 20070704_02_1 20070704_03_1  
当然、地雷機能のwebはできなくなっているだろうと思ったのですが、nokia.comのホームページやダウンロードサイトが出てくるではないですか。そ、そうか、804nkの場合はアクセスインターネット接続ができるので、AI接続は制限されていないんですね。
よって、web接続やe-mail使用も可能です。あぶない、危ない、パケット割引に入ってないので0.2円/pktなのでまず使わないでしょうけどね。動作確認と言うことで。
しかし、間違えて使用してしまうと怖いから、とりあえずシンプルな705SHで通話専用で使うことになします。
705SHに入っていたUSIMはX01HTに入れて今月いっぱいのパケし放題無料を満喫しますけどね。
でも、どのUSIMがどれにいれたか忘れそうで、わざわざ電話して確認するのもな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/02

リチウム電池内臓AC充電器

私が半年以上前に購入してお気に入りの充電器があります。
リチウム電池内臓で繰り返して充電でき、ACコンセントに刺してリチウム電池を充電もでき、接続した携帯電話なのにも充電できる優れものです。USBで出力なのでNOKIAにも使えX01HTやその他の携帯などマルチに使えて大変重宝してます
しかし、最近へたり気味なので予備の意味を含めてもう1台買おうと思い少し調べてみました。
リンケージ
http://www.linkageweb.net/liion.htm

そうしたら、新型で容量アップしたものが発売されているんですね。今までが、850mAhだったのが1300mAhに1.5倍に増量されています。いままでも大きさと機能で気に入っていたのですが、どうしようか考えるために実物を見てきました。

20070701_03

やはり、容量アップしてるだけあって、厚みが増えていますね。持ち運びには少し手も小さく軽い方がいいので、少し悩んでいます。店頭ではビデオも流すほど気合が入ってますが、すこし考えてからにします。

20070701_04

今のものでも機能的には十分ですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MN850iGが買い増し\1円

MN850iGが買い増し1円で売ってました。

20070701_01_1 20070701_02_1
新規1円で買いまし7000円ぐらいはよくまかけますが、買い増しですよね。
でも、もう売り切れて買えませんでしたけど。
まだ俺は買うつもりか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/01

平形AV出力ケーブル1.5m \450

携帯電話に接続して、映像と音声を出力するケーブルです。

20070701_01
先日、寄り合いで携帯のGPSを出せれば、画面の小さい携帯ではなく、モニターで大画面表示でき、便利そうなことに気がつきました。
ソフトバンクの純正を探したのですが、在庫を置いているところが無く、よく行くお店で見つけました。純正で\1,575のものが互換品として\450円で売っていました。
問題は、910Tで使えるかと言うことですが、問題ナシで使えます。家のCRTで確認して問題ないのですが、持ち運べるCRTを持ってません。

20070701_02
車に掲載すれば、GPSの音声ガイドも使えるのでとても便利そうなんですけどね。ま、ネタとして次の課題にとっておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Advanved [es]

金曜日にアキバでAdvanved [es]をいじり倒してきました。

20070630_01
ヨドバシアキバでAdvanved [es]の体験コーナーと予約受付開始を始めたと言うことで、行ってみました。
実際に触ると電話としては使いやすくなってるみたいですが、通信スピードが遅いためか、モッサリ感がありますね。

20070630_02_1 20070630_03_1

予約受付コーナーは人はまばらですが、どのぐらいの人が予約したんでしょうかね。

20070630_05_1 20070630_04_1
その横で、今のW-ZERO3[es]が新規\9800円で売ってました。お、思わず手が、、、、
今週はすでに705SHを買ったばかりなので我慢しましたが、もしそれが無ければ!?

聞かないでください、そんなに電話回線をもって何に使うかは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »