« 夏は革張り! | トップページ | ホワイトプラン\980でドコモにSMS送信! »

2007/07/27

夏はワンセグ!

またやってしまった。携帯電話の回線を増やしてしまった。

20070727
普段はそんなにTVを見ないけど、夏になると活動が活発になり、ワンセグが欲しくなってました。
ま~さんにノキアのE90を見せられ物欲も沸いてきてしたっまと頃でした。
しかし、GPSもバイルには必要だし、できれば大きな画面で横表示ができればいいな~と思ってました。しかし、そんなのソフトバンクにないよな~と思ってました。
そんななか、ヨドバシで最新機種904iが新規1円で販売してました。
機種変は通常価格だし、今のSO903iはまだ購入半年だし、これ以上回線増やしても即解約するしかなくななくなるし、ブラックにはなりたくないのでパスしてました。
しかし、店員さんといろいろ話しているうちに、ドコモの2in1をするには新規で904iを購入してドコモショップで申し込まなくてはいけない。現在の回線をAにして新規をBにすると、Bのオプションは自動的にすべて解除され、月945円でB回線になるとのこと。B回線自体を解約するわけではないのでブラックには当然ならない。
あれ?つまり、新規で904iを買いドコモショップで2in1にすればいいんじゃないの。
そう、買い増しの裏技としてこの方法はあったらしいのですが、904i自体がいままで新規でも2万以上していたのが、ここに来て1円や0円になったので、安く904iを手に入れる方法として生きてきたんですね。
しかも、F904iは3.1インチの大画面で横表示対応、GPSでの地図表示も横表示してくれます。当然ワンセグも表示してくれます。
これで、購入価格1円で月の維持費は\945円です。しかも、A回線の機種変情報はリセットされないので905iが出る頃は利用期間1年で機種変も可能です。

実際、1円で購入してその足でドコモショップに行き2in1にしてもらいました。変更手数料無し、解約料はB回線を解約しない限りは発生しません。1時間分のべた付けされたオプションプランの日割り計算はかかるらしいですけどね。

本当の目的はドコモの2in1の使い勝手の検証です(と言うことにしておきます)

しかし、最近毎月携帯買っているような気がするんだけど、気のせいかな。

|

« 夏は革張り! | トップページ | ホワイトプラン\980でドコモにSMS送信! »

コメント

ドコモにも、そんな裏技が。。。

あるんですね意外と。

私は、昔からソフトバンク(J-フォン)ですから、知りませんでした。

でも、最近ここのブログで、携帯の記事をよく見かけるのは、僕だけでしょうか??

投稿: NORWAY大好き!! | 2007/07/28 10:24

>でも、最近ここのブログで、携帯の記事をよく見かけるのは、僕だけでしょうか??
ここのBlogはスマートフォンを中心にしたことを書くとこで、同じアングルで、違う携帯が写ってるのは気のせいです。

投稿: sensor15 | 2007/07/28 13:50

ま、またケータイ買ったんですか??
でも今回は検証目的。実はこのサービスってよくわかってないのでありがたい話しではあるんですが…

投稿: kAbajyU | 2007/07/31 00:53

しうです、ドコモの2in1の検証のためです。
と、言うことにしておきます。

投稿: sensor15 | 2007/07/31 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/15916696

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はワンセグ!:

« 夏は革張り! | トップページ | ホワイトプラン\980でドコモにSMS送信! »