« NOKIAでSMS分割送受信 | トップページ | 夏は革張り Part2 »

2007/08/20

NOKIA N73用手回し充電器

私はタバコを吸うのですが、先日コンビニでオマケをもらいました。
手で回して携帯電話を充電するタイプです。タバコのオマケなので何気なくもらってそのままにしていたのですが、ふと思いつき封を開けてみました。

20070820_06
ドコモのFOMAやソフトバンク3G,AUに対応するコネクターセットでした。先端のコネクターを買えてそれぞれに対応させるわけですが見覚えのあるサイズで、もしかしてと思いNOKIA 702NKにそのまま刺してみました。サイズが丁度合うではないですか。こそで、N73への変換コネクターを取り付けて手回ししてみるよ充電するではないですか。回している時しか充電しないので、フル充電まで行くかは疲れるので試していませんけどね。

20070820_01 20070820_07
そこで、どこの家庭にもある懐中電灯とセットのタイプで試してみました。これもコネクターが合い、充電してくれました。

20070820_08

そのほかにも、以前使っていた単3を4本使う充電器
20070820_02

予備に持ち歩いている、単4 4本の充電器。
20070820_03 20070820_04

定番でACからも充電できる充電器。
20070820_09_2

全て充電してくれました。
ソーラーバッテリーは電圧が足りないのか充電してくれませんでしたけどね。
タダでもらった小型手回し充電器は、予備に持っているには丁度いいですね。

用意するも
1.ヘラクレス マルチ(ケーブルが702NK対応でオス-オスタイプを利用)
http://www.century-direct.net/100088century/shop/product/detail.do?shopId=100088&pfid=N0-49402&sku=val01
2.NOKIA AC変換コネクター (NOKIAユーザーの必需品)

3.手回し携帯電話充電器 (オマケなので探してみてください)

|

« NOKIAでSMS分割送受信 | トップページ | 夏は革張り Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/16174268

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA N73用手回し充電器:

« NOKIAでSMS分割送受信 | トップページ | 夏は革張り Part2 »