« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/25

S60搭載のノキア端末でのiモード利用が可能に

ドコモが海外携帯でiモード対応にさせるためのS60ソフトを発表しました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070925_00.html

New070925_00
海外のiモードと日本のiモードは仕様が違うのでそのままでは使えないですが、
日本語化と日本のiモードに対応してくれれば、すごいことになると思うんですけどね。
海外の英語版のNOKIA機用に日本語化キットとセットで販売して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/24

aki箱拡張しました。

モバイルグッズを展示販売しているaki箱がオープンして3週間です。
いきなり、展示スペースを2倍以上に拡張しました。

akibako

実は、オープンした9/1に密会をおこなったさいに、ま~さんにそそのかされて、広く見やすい場所に移ったんです。
いきなり移ったのでネタが少なく、ネタ集めに苦労していますがなんとか見られるようにしました。

20070924
目印として「aki箱」シールをboxに張ってます。
ネタとしては「昭和レトロな黒電話」も置くことにしました。
ケーブル関係も705NKとかに充電できるUSBケーブルも検証して問題ないようなので、そろそろ置こうと思います。
まだまだスペースは空いてますので、出品者募集中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/21

USB充電ケーブル

私は携帯電話用の充電機器はいろいろ持ってます。
しかし、NOKIA用の周辺機器が少ないのも確かです。そこで、日本で手に入るものをいろいろ試してみました。
一番手ごろで、あったらいいのがUSBの充電ケーブルですが、日本で手に入るUSB充電ケーブルでは705NKにはサイズは合わないので、変換コネクターと組み合わせてみました。このケーブルもあまり手に入りませんがやっと探して手に入れました。

20070921_01
一応充電していますが、何時間たっても充電完了しないので、やはり5Vでは電圧が少ないのかもしれませんね。

20070921_02
このケーブルは、頭の変換コネクターを取り付けるとFOMAにも対応して、こちらは問題なく充電完了します。
ただいま、充電ケーブルのテスト中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

705NK用のポイントカバー

やっと見つけました。
以前、革のシールで、705NK用のカバーを作成しましたが、昔のIBMノートのトラックポイントのカバーが丁度合うのが分かっていたので、探していたんです。

20070920_03
色は赤しかあるいませんが、高さ調節してはめればピッタリです。

20070920_04
どんな調子か、少し試して見ます。

え、705NK本体とキーボードが黒いって?それもただいまテスト中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・コンピュータ館が今日で閉館

一時期、アキバのシンボルだったザ・コンピュータ館が今日で閉館です。

20070920_01 20070920_02
気がつけば、以前はよく行っていたのに最近は全然行ってませんでしたね。
閉館した跡はどうなるんでしょうかね。
でも、私はザ・コンピュータ館ができる前も知っているので、昔の喫茶店が懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

犬も歩けば棒にあたる。

え~、今回は買ってません。
先日、E90オーナーズミーティングがあった日に、アキバのヨドバシでスパボ一括\9,800円祭りがありました。

20070917_02 20070917_03
皆からは、「絶対買ったでしょ!」とか「何を買ったの?」と言われましたが、買ってません!
先月と今月にすでに回線を増やしているので私は買いませんでした。813Tを親に買おうと思ったのですが、機種変には対応してないのであきらめたんですけどね。

しかし、その前日にもスパボ一括\9,800を見つけてます。これも当然買いませんでしたけどね。

20070917_01
や、やはり携帯の方から寄ってきてますよね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/15

E90 オーナーズミーティング

昨日、「E90 オーナーズミーティング」がありました。
http://gogosmartphone.main.jp/blog/2007/09/1nokia_e90_communicator.html

私は、E90のオーナーではありませんが、無理やり潜入(連れ込まれた)たくさんのネタと面白い情報を得てきました。

20070915_01  20070915_02_2
しかし、日本に何台あるか分かりませんが、E90が18台そろうと壮観です。コレだけで車何台変えるんだろう。

20070915_03
参加人数30名で18台と言うことは、日本人のE90所有率は60%と言うことですか。
歴代のコミュニケーターもそろい、絶景ですね。
二次会の居酒屋で、iPhoneも見たのですが、みんな唸ってました。

20070915_04
私も吼えてましたけどね。

幹事の方々お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

NOKIA E90用テーマ

変な携帯現る!

20070903_01_2 20070903_02
写真写りが悪いですが、E90に作成したテーマを入れて動作確認してみました。
表の画像は705NKなどと同じ解像度なので問題ないですが、内側の画像は作成時の設定によって伸びた表示になったり拡大した表示になることが分かりました。
ポイントが分かれば後は簡単です。
自分で作っておきながら、テーマのことすっかり忘れてました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/02

スパボ一括¥9800+α

え~、またまたやってしまいました。

20070902_01
実はスパボの利用の目的がX01HTにUSIMを入れて、パケし放題を楽しむことです。
パケし放題の回線が7月いっぱいで終わってしまったので、そろそろ欲しいと思っていたとこです。
X01HTではパケし放題は上限\10,290円で、専用パケット通信プランのパケット定額Bizを組み合わせても8,000円ぐらいかかります。
そのため、スパボ一括で購入して特典のパケし放題2ヶ月無料を活用してるんです。
今回の機種は705Pのケロロ色で、機能的には普通のもです。
しかし、スパボ分割金額が\1,280円の機種なので、「ホワイト家族24 ご家族ご紹介キャンペーン」の対象機種で\5,000のキャッシュバックがもらえます。いつのまにか、8/15までから9/30までに変更になってました。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/white_family/

しかも、購入した時にお店のポイントが新規スーパーボーナス契約\3,000pと支払い\9800の10%の980pも付いたので合計\3,980円分のポイントが付きました。
しかも、しかも、705Pは特別割引が\1,280なのでホワイトプランだけで使用しても毎月300円分余って無料通話できるんですね。300円無料通話が付いて毎月\7円/月x24回の支払いになる回線の出来上がりです。
家の固定電話の変わりに黒電話の受話器をつけて置いとけば完璧です。

20070902_03

やはり、電話機の方からよってきてますよね。
(突っ込みはいくらでもどうぞ。自分でも呆れてますから(^_-)-☆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/01

aki箱始めます。

aki箱始めます。
電脳タウンアキバでネタとして始めます。
モバイルグッズを中心としたデジ物を紹介、案内しなかなか実際に触れないようなものをできるだけ、「見て、触れて、買える」ように秋葉原のレンタルboxを借りて展示販売します。
http://akibako.way-nifty.com/

20070901

いろいろとネタになる物を今まで紹介してきましたが、結構欲しいと言う方も多いので、コレもネタとして始めました。
他では余り見ない物や、通販などでしか手に入らない物を、できるだけ集めて展示してます。
自分のネタで買ってよかったものや、面白い物がありましたら情報をお願いします。
aki箱のネーミングはDIGIらいふのま~さんからです。もし、異議があるならそちらに(^_^)v 他にも、デジ物好きの方に協力いただいてます。

ただいま、協力者・出品者募集中

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »