« 777777 | トップページ | 暑いですね。 »

2008/08/01

回線整理

気がついたら携帯電話の回線をいっぱい持ってしまいました。
もともとは、ドコモ回線,ソフトバンク回線1の2回線だったのですが、いろいろ事情があって2桁回線もちになってしまってました。
しかし、利用料金はそれほどには変わっておらず、放置していたのですが、利用しない回線があってもしょうがないので整理している途中です。それに合わせて、メールアドレスも整理していこうと思ってます。

ソフトバンクの回線は、スパボ一括とかで手に入れて使わないものは知人に回線譲渡して活用してもらって、使わない非スパボの回線は解約していってます。
ドコモの回線も最近バリュー一括で回線を増やしてしまいましたが、好きな番号に変更できたので、使わなくなった回線をそのうち整理しようと思ってます。

7月はiPhone 3Gの発売があり、私の周りでもiPhoneをMNPや新規に買ってメールアドレスや携帯番号を変えている人がちらほらいます。このドサクサにまぎれて、私も携帯番号とメールアドレスを変えても目立ちませんからね。私の場合は回線がいっぱいできたので、携帯番号のいいものに変えたいというのと、メールのPCとの連携を重視した運用方法にしたいという理由ですけどね。それと、ソフトバンク同士のホワイトプランでの通話料無料を生かしきれてないので、何とかしたいですね。
ただ、いきなり以前のものが使えなくすると大変ですから、ここが考えどころです。

さて、どうしようかな。
近いうちに変更予定です。

|

« 777777 | トップページ | 暑いですね。 »

コメント

回線の整理は、新たな回線購入への布石と考えていいんでしょうか?wwwww

投稿: NOR | 2008/08/02 13:33

>回線の整理は、新たな回線購入への布石と考えていいんでしょうか?wwwww

違います!

投稿: sensor15 | 2008/08/02 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/42035540

この記事へのトラックバック一覧です: 回線整理:

« 777777 | トップページ | 暑いですね。 »