« とうとうiPhoneが新規MNPでスパボ一括¥0 | トップページ | X01HTでメールし放題 »

2009/05/16

iPhoneを無くした!

悲しいお知らせです。
先日めでたくスパボ一括\1,029円で購入したiPhone 8Gを無くしてしまいました。
実は無くしたのが一ヶ月前の4月半ばで、購入後一ヶ月で無くしてしまったんです。
当然、なくしたあたりを探し、警察にも届けを出したのですが一ヶ月たって出てこないので、USIMの再発行だけしてきました。

2009051701
ショックなのが、購入一ヶ月なのでスーパーボーナスの月月割りも始まっておらず、機種変ができません。また、iPhoneは1名義1台というソフトバンクの取り決めがあるので、新規購入もできないんです。時々、2台持っている人もいるみたいですが、SBの157ではダメだといわれてしまいました。
買い増しも機種変もできず、出てくるのを淡い気持ちで待ってましたがあきらめました。
回線は無くしたのに気がついて3日後に回線停止したのですが、通話料が発生しており誰かが拾ったのが確実になったので止めたんです。

無くしたときにいろいろと調べたのですが、iPhoneはGPSがあるくせに、位置ナビや検索サービスに対応してないんですね。有料アプリで情報を発信するものがありますが、私はインストールしてませんでした。
遠隔ロックも未対応です。PINロックなどもしていなかったので、拾った人がそのままつかったり、USIMをほかの物に差し替えて使うことが可能で、どうしようもありません。
当然、紛失時の保障も一切なく、踏んだりけったりです。
しょうがないので、今日USIMだけ再発行してもらいました。

皆さんも落とさないよう気にをつけてくださいね。落としたときのために、ロックや位置情報発信アプリを入れておいたほうがいいと思います。
私は色々携帯を買ってますが、落としたのが初めてで、ほとんど予防対処をしてなかったんです。
さて、この黒SIMどうしようかな。

|

« とうとうiPhoneが新規MNPでスパボ一括¥0 | トップページ | X01HTでメールし放題 »

コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

警察に届出しているのに、新規購入できないってひどい会社ですね。警察を信用しないんでしょうか(笑)

投稿: mobile54 | 2009/05/17 11:18

うわ!これは悲惨。でも、iPhone正直似合ってませんでしたよw

投稿: NOR | 2009/05/17 17:50

新規購入は2回線になるからだそうで、回線を解約すれば契約できると言われました。しかし月月割りも始まっていない一ヶ月目なので、回線としてもったいないし、即解扱いでブラックになりたくないですからね。

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ>>NOR

投稿: sensor15 | 2009/05/17 18:14

今までの回線を家族のどなたかに名義変更して、ご自身で新規契約するというのはどうなんでしょうか。できるかどうかわかりませんが。

投稿: 通りすがり | 2009/05/20 04:13

回線譲渡すると、キャンペーンの契約解除になってしまい、解除料金も1万円近くかかってしまうんですよね。
いろいろ調べたんですが、いい方法は無いですね。

投稿: sensor15 | 2009/05/20 23:05

大変だったんだね~。。
また安いとこを見つけたら
買うのがいいですね!

投稿: mai | 2009/05/29 18:54

はじめまして。
今日iphoneを無くした者です

トイレで置き忘れたのですが、戻ってみたらありませんでした。
自分の携帯電話にかけてみてもコールはあるものの
誰も電話に出ません・・・

誰かが使用しているのであればコールセンターから発信履歴を調べてもらって

警察のほうから受信者に電話をかけて誰が使用しているのか調べることはできないのでしょうか?

投稿: somy | 2009/07/18 23:37

どうもです。
発信明細はソフトバンクに言えば利用明細書として出せます。
http://mb.softbank.jp/mb/support/2G/mysoftbank/online_guide_opt.html

私の場合は不正利用がいやだったのですぐに回線をとめてしまったので、わかりませんでいたけど、利用明細から追うことは可能かもしれません。
ただ、拾った人が知人にすぐに電話するとは思えないし、悪質な通話をされる可能性も高いと思うので、明細が出るまで回線を止めないでいるのはどうかと思います。
また、SIMだけ抜いて、放置して本体を別のSIMを入れて使うか、iPodとして使うか、転売する可能性もありますからね。

ただ、追いかけが出来る可能性はあると思います。
通常の分割とかで購入してると高いものなので、賭けてみる価値があるかもしれませんね。

投稿: sensor15 | 2009/07/19 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131571/45035218

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを無くした!:

» 雑記 [伊藤浩一のW-ZERO3応援団]
安価なモデルが売れる ソフトバンクモバイルのランキングでは、シンプル系端末「830P」が首位の座を守り、キャリア総合ランキングでもNTTドコモの「らくらくホン ベーシックII」の牙城を崩して1位を獲得した。また、「iPhone 3G」の2モデルは、“実質0円”の8Gバイトモデル... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 10:14

« とうとうiPhoneが新規MNPでスパボ一括¥0 | トップページ | X01HTでメールし放題 »